住居ツアーやります。

こんにちは。
一年隊員のちょすです!
東京でも雪が降り、帯広でも寒い日が続いています。そんな中、
住居ツアーやります!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
時間はツアー? 9:15~10:15
ツアー? 10:30~11:30 です。
受付は8:30から始まります。ぜひぜひ、参加してください。部屋は私達受験生協力隊の実際に住んでいる部屋です。コースは8個あり、それぞれ五人までです。お申込みはお早めにお願いします。また、保護者様むけのツアーとなっております。

いよいよ、推薦入試は明後日です。風邪予防や防寒対策は十分にして帯広に来てください。私達も会えるのを楽しみにしています!!
| - | 21:55 | comments(0) | - | ↑TOP
動物ツアーやります
こんにちは。
乾草を頭にのっけたまま、講義に参加したもみじです。
…畜大あるあ…え、ない?そう…(´・ω・`)

いよいよ推薦入試が近くなってきましたね…!
こちらもずいぶん寒くなってきたので、防寒対策をしていらして下さいね!

さて、推薦入試日に協力隊で受験生さんを対象とした、動物ツアーを行います!

時間は
?馬、牛ツアー 14:00〜16:30
?馬、ダチョウツアー 14:40〜16:25
※予定通りなら

12:00から受付を開始しております。人数はそれぞれ15人を予定しております。

受付は当日かしわプラザ受付で、受験生ご本人からの申込みとなるので、ご注意下さい。(代理での申込み不可)
よろしくお願いします!

さて話題は変わって、私の所属する2年家畜生産科学ユニットでは今実習で豚、山羊、鶏等の解体観察、解剖等を行っています。
消化管、筋肉等の構造を勉強しているのですが、本で見るのと実際に見るのでは遥かに違い、勉強の毎日です。
家禽の解剖の時に、総排泄腔から出てきたカルシウムが沈着していない卵は神秘的でした!

その他の講義でも専門的な家畜系の講義が増え、大変ではありますが楽しいですよ〜(*´∀`)

推薦入試の受験生さんはラストスパート!!もう帯広に着いている方もいらっしゃるのでしょうか…?
この期間は風邪を引かない事を最優先で考えてくださいね!
ご飯をしっかり食べて、温かいお風呂に入って、ぐっすり眠りましょう(*´ω`*)

入試の前日にデスクもやっているので、ぜひお話に来てくださいねー(^-^)/
おしゃべり好きな協力隊一同とお話しましょう!

以上もみじでした。


おまけ:ご飯よこせ!!のシュウ君
| - | 11:17 | comments(0) | - | ↑TOP
1年生 自己紹介part10
今回も1年生の自己紹介です!

隊員名:はいじ
出身地:神奈川県
入試方法:推薦A

オープンキャンパスでお話しさせていただいた方も、まだお話しさせていただいていない方もよろしくお願いします!!
さて、今月末はついに推薦入試ですね。私も推薦入試だったので、この時期最後の追い込みをしながら緊張していました…笑
でも、緊張してるのはみんな同じ!自分らしく畜大に来たい!と存分にアピールしてください!
大分寒くなって来たので体調に気をつけて頑張ってください!みなさんに会えるのを楽しみにしています!
| - | 16:53 | comments(0) | - | ↑TOP
最後に
こんにちは!
とうとう人生初で灯油ストーブ使ってしまいました…2年目のこんです(笑)
帯広寒すぎますー!

お久しぶりの人も初めてましての人もいるかと思いますが…
今回の次くらいからブログを1年生に引き継ぐため、私が書くのは今回で最後です…寂しいようなほっとするような(笑)

まぁ最後だからと言ってダラダラ喋って皆さんの勉強時間削る訳にはいきませんので!
最後に言いたいこと(書きたいこと?)だけ言ってブログ勝手に卒業しますね!

まず、受験生のみなさん…
畜大は本当に楽しすぎて素敵すぎるとこです! ここを選んだあなた!
お目が高い!
ここを選んだ自分に自信を持って、
それをエネルギーに頑張ってください!

きっといまの時期は自分の偏差値が届かなかったら…勉強が足りなかったら…と不安も大きいとは思います。

ただ、それは今わかることですか?

最終的な決断はいつかはしなきゃいけないことだと思います。
ただそれは今までの頑張ってきたことを無にする決断、ということではないと私は今では思えます。
頑張ったからこそ選べた選択だったなぁと私は自分で畜大を選択できました…!
…なに言ってんですかね(笑)
ちょっと偉そうなこと言いましたが、まず覚えておいてほしいのは不安なのはみんな一緒!
そして不安は頑張ってる人間にしか持てないものです。
それは自分が頑張ってる証拠!
みなさんが悔いの少ない選択が出来ますようにと私は祈ってます。

あー結局ちょっと長めになってますね…
最後まで読んでくださってありがとうございました!
またなにか話したい、なんて思ってもらえちゃいましたら、twitterのDMでも、お待ちしてますので!
あ、直接合格してから帯広来ていただいても大丈夫ですよ(笑)

それではみなさん、お体お大事に頑張ってくださいね!
受験生のみなさん、帯広でお会いできるのを楽しみにしてます!
| - | 14:36 | comments(0) | - | ↑TOP
一年生 自己紹介 Part.9
こんにちは!今回も一年生の自己紹介です。
隊員名:つかもん
出身:北海道
獣医学部の前期入試です
今年入部した唯一の獣医なので獣医受験を考えている方はお話しする機会があるかもしれません(^^)
その時はよろしくお願いしますm(_ _)m
この時期は模試の結果や面接への不安などで油断したり、逆に焦りすぎたりすることもあると思います。ということで…… 《この時期のアドバイス》
推薦については何もかけないのですが……
何よりも大切なのは自分は今何ができて何ができないのかを考え直すことだと思います。できること(教科)はより伸ばせるように、できないこと(教科)は苦手を潰せるようにやっていきましょう!
苦手から逃げていては合格も逃げていきます。入学してからはすごく楽しいので、大学生活に夢膨らませながら残りの日々を過ごしてください(^ ^)
来年(推薦の方は来月ですかね…?)に皆さんに会えるのを楽しみにしています!
体調に気をつけて、無理をせずに頑張ってください!
| - | 22:53 | comments(0) | - | ↑TOP
秋?冬?
久し振りに投稿します!畜産学部畜産科学ユニット2年のこまちです!

最近、北海道はめちゃめちゃさむくなってきました!今日の朝はなんと1度でした笑
北海道怖いですね笑

受験生の皆さんは体調はどうですか?寒暖差で体調を崩していませんか?
この時期は体調を崩しやすい時期なので体調管理をしっかりして、受験勉強頑張ってくださいね!
では!
| - | 13:15 | comments(0) | - | ↑TOP
一年生 自己紹介 part8
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

またまた一年生の自己紹介タイムです!
隊員名:ちょす
出身地:千葉県
入試方法:一般前期

あと、1ヶ月ちょっとで推薦入試が始まりますね。今から、緊張している人も少なくないのではないでしょうか?受験生協力隊の方でもいろいろな企画を考えています!時間のある人は是非参加してみて下さい。推薦まで共に頑張りましょう!!
| - | 13:36 | comments(0) | - | ↑TOP
新学期!
こんにちは。
畜産2年のくめてぃーです!

昨日から新学期が始まりました。
長い夏休みが明けてあまり気分が乗りませんが、がんばって講義に臨みたいと思います!


近頃帯広では朝晩は肌寒く秋の訪れを感じます。
みなさんの住んでいるところではどうでしょうか?

さて、推薦入試までいよいよ2ヶ月を切りました。
まだまだ時間はあるので焦らずに頑張ってください!
| - | 13:30 | comments(0) | - | ↑TOP
1年生 自己紹介 Part7
こんにちは!!( ´?` )

今週もまたまた1年生の自己紹介です!!

隊員名:ちょーこ
出身地:兵庫県
入試方法:一般前期

新学期も始まってからもうすぐ1ヶ月、夏休みに受験した模試の結果が返ってきたころでしょうか??推薦まであと2ヶ月、前期まで5ヶ月あります。気を引き締めて勉強頑張ってくださいね!!?( 'ω'?)
| - | 10:51 | comments(0) | - | ↑TOP
夏休みは農家バイト
こんばんは、更新遅くなってしまい申し訳ありません
畜産二年のえるたんです


いつの間にか、夏休みも半分切ってしまいました(辛い…)

今年は、ジャガイモバイト、トマトバイト、かぼちゃバイト、搾乳…とバイト尽くしで、息をつく間もありません(笑)

ほかにもレタスやトウモロコシ、大根、小麦、白菜…といろいろあるみたいです

畜大志望のみなさんー!
帯広にくると、いろんな農家バイトできますよー!夏は稼ぎ時です!

ぜひ帯広にきて、いろんな農家バイトを体験してください(^_^)!
| - | 23:36 | comments(0) | - | ↑TOP
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< November 2016 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
PROFILE